葉酸サプリなら安全な無添加

大事な妊娠中をメインに飲む葉酸サプリだからこそ安全な無添加のものを選びましょう

妊活中から飲む葉酸サプリ!だからこそ無添加にこだわりたい

      2016/12/02

葉酸サプリは妊娠中のマストアイテムですよね。妊娠した方はほとんどの人が葉酸サプリを飲むようですね。しかし葉酸サプリって妊娠中だけじゃなくてて妊活中にも飲んだ方が良いんです。woman-358779_640

妊活中は葉酸サプリで妊娠力アップも!

妊活中に葉酸サプリを飲むのは妊娠力をアップさせる狙いもありますね。葉酸には造血作用や細胞を作るもとになったりと、赤ちゃんを授かるには非常に重要な栄養素なんですね。

だから妊活を始めようかな、と思ったらまずは葉酸サプリを確保して姙娠しやすい状態を整えるのが成功しやすいようですね。

葉酸は意識しないと重要性に気付かない

葉酸てあんまり馴染みがないですよね。私も妊活とか赤ちゃんのこととか色々と意識して色んな赤ちゃん関係の本なんかも読んで情報を集めだしてから、やっと葉酸の重要性に気づきましたね。

それまで正直葉酸というもの自体ほとんど知らなかったです。しかし色々調べてみると葉酸って非常に大事な栄養素なんですよね。私は普段からそんなに食生活に気を付けてなかったので、多分葉酸は慢性的に不足していたんじゃないかと思いますね。

妊活するまでは乱れた食生活だったが…

普段の食事といったら、もともと食べるのが好きで、働いている時は、仕事のストレス発散のためもあって色んな美味しいお店に外食に行くのが楽しみのひとつでした。

今の旦那と付き合っている時も、デートっていったら大抵はどこかにドライブなんかにいって、そこで美味しいものを食べたりするのが定番でしたね。若い時ってそんなに健康にも気にしないじゃないですか。

だから野菜も気にして食べたりも全く無かったですし、ましてや葉酸なんてその存在すら知らなかったくらいですね。

歳を取ったら健康に気をつけて葉酸も積極的に摂取する必要がある

若い間はそれでも良いんでしょうけど、歳をとってきたらやっぱり多少気にしないとまずいですよね。それで結婚もして子供がほしいなあと思い始めてから食や葉酸に関しても気にするようになりました。

現代人の食は乱れている

色々と調べたり勉強すると分かるんですが、今の日本の食ってかなり危険性が高いんですよね。生活習慣病にかかる人って本当に多いじゃないですか。

本当あなたの周りにも普通に知り合いに何人かいませんか?生活習慣病にかかっている人が。私の友人や知人にも何人もいますね。その予備軍らしき人も大勢いらっしゃいます。

でもよくよく考えたら、そうなるのも仕方がないと言わざるをえないような生活の人がほとんどですよね。

肉類中心の生活ですし、ファーストフードやコンビニの弁当におにぎり、菓子パン、多少野菜を摂ったとしても、化学肥料や農薬をたくさん使ったものが多く、栄養価がどれだけあるのか怪しいものですね。

ママ活する前に食の重要性に気付く

そんな状況のなか、妊活から姙娠、出産、子育てと取り組んでいこうと思ったら、余程気にして行動しないと、大切な赤ちゃんが健康に育ってくれるか不安で仕方が無かったですね。

そういう危機感にかられて妊活しようと思い始めてからは、かなり食にこだわるようになりました。野菜中心にして肉類を大幅に減らし、海藻や豆類なんかも積極的に取り入れるようにしましたね。

葉酸サプリもこだわって選ぶべき

もちろん葉酸サプリもちゃんと飲みましたよ。葉酸が非常に大事な事は分かっていたので、必要量を吸収できるモノグルタミン酸型を選んで、それからやっぱり長期間に渡って飲むつもりだったので、葉酸サプリの成分にまでこだわりました。

どんな事かというと、まず葉酸サプリは無添加というのは大前提でしたね。不要な添加物は極力避けるべきです。

気にせず選んでしまうと、せっかく良かれと思って飲んだ葉酸サプリが逆に有害だったなんて事が後で判明したら悲しいですし、その分赤ちゃんに影響がおよぶわけですからね。

赤ちゃんに安全を届けるのは親としての使命と思います

それだけは親として避けてやらないといけない事だと強く思いましたね。ですので、葉酸サプリを選ぶ際にはよくよく吟味して、危険性があるものは極力避けて、葉酸以外に配合してある成分についても調べました。

そこまでしてたどり着いたのがジュンビー葉酸サプリという商品です。無添加だし、乳酸菌や鉄分、ミネラル、ビタミンなど必要な栄養素は理想的なまでに配合してあって、これしかない!と思いましたね。

妊活中から飲む葉酸サプリ!だからこそ無添加にこだわりたい のまとめ

葉酸サプリは食の乱れた現代人には必須アイテムですね。妊活がきっかけで飲み始めた訳ですが、葉酸サプリってママ活してる人以外も飲んだ方が絶対に良いと思います。

それだけ誰しもが不足していると思うんですよね。葉酸って造血や細胞作ったりとかの為にものすごく大事なので、あなたも葉酸生活始められたらいかがでしょうか。

これからママ活、今ママ活中という方は今すぐにでも飲み始めた方が良いと思いますよ。不足してる可能性、大だと思いますので。

安全無添加の葉酸サプリ

 - 妊活中に葉酸サプリ ,