葉酸サプリなら安全な無添加

大事な妊娠中をメインに飲む葉酸サプリだからこそ安全な無添加のものを選びましょう

安全な無添加葉酸サプリで元気な赤ちゃんを!

ママ活中の必須アイテムである葉酸サプリですが、妊活中から産後まで長期間使用しますので安心して飲めるものを選択しないといけないですよね。baby-784608_640

葉酸って必要なの?

ママ活を始めるまで葉酸ってあまり耳慣れないものですよね。ママ活に取り組んでから初めて葉酸の存在を知るという人も多いですね。

しかし、葉酸ってママ活には欠かせない栄養素なんですよね。細胞の元となるものを作ったり、血液を作る元となる、いわゆる造血作用も備えています。

特に妊活中や妊娠中の方であれば、細胞を作ったり造血とかいうのは、これから新しい命を育んでいく為には無くてはならないものですよね。

ですのでママ活には必須の栄養素の一つといえますね。葉酸サプリで高齢出産の場合の色んなリスクも軽減できたら良いですね。

葉酸が慢性的に不足している人がほとんど

あなたは1日に必要な葉酸の量を、日常的に普段の食事から摂取出来ている自信はありますか。

おそらく自信を持ってイエスと答えられる人はほんのわずかしかいらっしゃらないと思ういます。

普段からよっぽど食生活に気をつけている人でもハードルが高いと思います。なのにそうじゃ無い方はまず日常的な葉酸不足の状態だと思います。

日頃の食事で葉酸を、必要な量、継続的に摂取し続けるのってかなり困難ですね。それに忙しい日常において無理して食事から摂取しなくても良いんです。便利な葉酸サプリでの摂取という方法がありますからね。

葉酸を飲むには葉酸サプリがベスト

必要な量の葉酸を必要な期間摂り続けるのって、ほぼ不可能に近いと思います。

特に仕事をされていたりして、食事を毎食作るのも時間的に無理な状況であればなおさらキビシいですよね。しかもそういった方が現状ほとんどを占めますよね。

それに外食したりもちょくちょくあるでしょうから、そんな場合はコントロールさえできないですもんね。

そういった不満を一気に解決してくれるのが葉酸サプリです。簡単に必要量を摂取する事が出来ますし、食事のメニューに気をつける必要もありません。付き合いで外食した場合でも、葉酸サプリを携帯しておけば、簡単に摂取する事が出来ますしね。

葉酸サプリは副作用とか心配ないの?

サプリって見た目が薬と変わらないために、副作用とかどうなのって思いますよね。しかし、葉酸サプリは基本的に食品ですので、薬のような副作用を心配する必要はありません。

気になるような事があれば、産婦人科などで先生に相談すると良いでしょう。

葉酸サプリは長期間に渡って飲む

葉酸サプリは妊娠中だけ飲むものと考えている人も結構多いですね。しかし、実は葉酸サプリって妊娠中だけではなく、その前後である妊活中から産後まで飲んだほうが良いんです。

妊活中であれば妊娠力をアップさせたり、胎児の様々なリスク軽減にも期待できます。それから妊娠中はあなたもご存じの通り必須ですね。

それから産後もおいしいおっぱいを赤ちゃんに飲ませるには葉酸は欠かせないですからね。

先にも少しふれましたが、ママ活中じゃ無くっても、葉酸は非常に重要な栄養素ですし、不足している人が多いのもありますので、継続的にずっと飲み続けるのもアリですね。

妊活中は男性も葉酸サプリを飲んだ方が良い

それから葉酸サプリは女性だけが飲んで妊活しているより、夫婦で葉酸サプリを摂取して妊活に取り組む方が、良い結果が得られる可能性も間違いなくあがると思います。

不妊の場合にその原因が男性側にある確率ってどれくらいだと思われますか?

実はその原因の4割は男性側にもあるという事が分かってきました。ですので男性も葉酸サプリを摂取し、夫婦仲良く妊活する方が、確率も上がるしいろんな面でメリットが多いですよ。是非試してみてください

赤ちゃんの為にも葉酸サプリは無添加に限る

葉酸サプリって飲むと決めるまではそんなに意識しないと思いますが、飲む為に商品をリサーチしてみると、その種類の多さに驚きませんか?

色々ありすぎてどれが良いのかなかなか判断つかないですよね。

そこでまず大事なのは無添加という事が大きいポイントですね。保存料や香料、着色料に膨張剤、光沢剤など、普通は結構危険で不要な成分が含まれています。

せっかく必要な葉酸を葉酸サプリによって摂取出来たとしても、そのようなマイナスの成分も一緒に摂取してしまうと、本当に飲んで良いかどうかが分からないです。大事な赤ちゃんを危険な目に合わせる訳にはいかないですしね。

その点、無添加の葉酸サプリなら、安心して長期間でも飲み続ける事が出来ますからね。

安心無添加の葉酸サプリ

葉酸サプリの種類はモノグルタミン酸型を選ぶ

葉酸サプリって調べると分かるのですが、モノグルタミン酸型とポリグルタミン酸型の2種類があります。

選択すべきなのはモノグルタミン酸型で、大きく違うのは体内への吸収率ですね。モノグルタミン酸型なら少なくても8割以上は吸収され赤ちゃんにキチンと届くのですが、ポリグルタミン酸型の場合は5割以下ですね。

せっかく必要な葉酸の量を飲んでいるつもりになっていたとしても、実は半分も吸収されずにかなり不足気味だった、赤ちゃんにあまり届いてなかった、となれば悲しいですよね。

安全なモノグルタミン酸型葉酸サプリはこちら

葉酸サプリに限っては天然が良いとは限らない

ポリグルタミン酸型は天然という事でいかにも体に良さそうなので選んでしまう方も多いですね。でも体内で吸収されるには、一旦モノグルタミン酸型に分解される必要があるんです。

なのでどうしても吸収率が悪くなっちゃうんですよね。それならもともと分解された状態であるモノグルタミン酸型が良いに決まっていますよね。

そういう事もあってか、モノグルタミン酸型葉酸は厚生労働省も推奨しいているくらいなんですよ。

乳酸菌やビタミン・ミネラルなどが配合されていれば理想的

葉酸サプリの中には、乳酸菌を配合してお腹の調子を整え、同時に吸収率を上げたり、ビタミンやミネラル、鉄分、カルシウムなどのママ活時に必要で不足しがちな成分を配合してある商品もあります。

せっかくなので、そういう商品を選ぶと、プラスアルファの効果も期待できますよ。

乳酸菌やビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウムなども配合された無添加の葉酸サプリ

安全な無添加葉酸サプリで元気な赤ちゃんを! のまとめ

葉酸サプリの必要性から選び方まで、ある程度お分かりいただけたら幸いです。

ママ活中は色々と初めて経験する事も多く、ストレスがたまりやすい時期でもあります。

高品質な葉酸サプリはそんな過酷なママ活中の女性を優しく応援してくれますよ。

赤ちゃんの為でもあり、ママの為でもある葉酸サプリは安全性の高い商品を選んで、楽しんでママ活してくださいね。

安全な無添加葉酸サプリを見てみる

公開日:
最終更新日:2016/12/02